子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

みかんジャムのパイ



先日のみかんジャム、実はすごく甘かった。
トーストに薄く塗れば普通においしいけど、
いつも自家製のは、甘くしないかわりに
てんこもりに塗っていたので、なんかちょっと違う感じ。


冷凍パイシートでパイにしてみました。
冬休み最後のお子様クッキング。

こんな風に、と説明だけしたら
あとはパイシートを切ったり抜いたり重ねたりを、
子供たちがしてくれます。



f0039934_1573970.jpg

手前が林檎ジャム入り、奥のはみかんジャムです。
林檎ジャム入りの大きさは5cmくらい。
ちっちゃい一口サイズです。


あまーいみかんジャムは、焼いたらなぜだか酸味がたって、
すごくおいしくなりました。

冷凍パイシート追加購入。
明日も焼こう。

なかなか減らないみかんをみかんジャムにし、
減らないみかんジャムをパイに。
消費してるようなしてないような・・。
[PR]
by shinya_kobo | 2009-01-08 02:04 | 日記