子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バレンタイン



バレンタインはまたまた生キャラメルを作りました。

今年はなんだか忙しくて、デパートで買って来ようかなぁなんて
気もしてたんだけど、
そうはさせてくれないのが娘。

何日も前から、友チョコの約束を何人もととりつける。
で、いちいち私に報告。
知らんってば。



幼なじみの男の子たちに母の社交であげてたチョコはともかく、
学校の友チョコまで面倒見切れない。
だって総勢9人!

「自分で本見て決めて準備しなさい。わからない時は手伝ってあげる。」
って言ってたのに、いつまでもグダグダしてるから、
結局また私がリード。


前回大成功だった生キャラメルにしました。けど、
・・なんか今回は失敗?
結局バレンタイン当日の夜までかかって、作り直しをしました。


f0039934_1115463.jpg


もう友チョコってシステム反対〜!
逆チョコは賛成!(もらってこなかったけど)

でも、娘が本命チョコなんて言い出したら、
ウッキウキしてお手伝いするのかもね。
[PR]
by shinya_kobo | 2009-02-17 01:13 | 日記