人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気が多い



トランペットを与えてもらってひと月弱。
毎日夕方小一時間吹いています。
ちょっと音が出るようになった。


そ・ら・し・ど・れ・み・ふぁ・そ・ら・し・ど・れ・・・がんばったらみ。
そしてその間の半音。
こんだけ出たらけっこうな曲ができる。


思いつくままにトランペットの音が似合いそうな曲を吹いてみる。

トランペットっぽくなくても知ってる曲を吹いてみる。

子どもウケしそうな曲も練習しとく。

一時間くらいあっという間。





子どもが寝てからが私の自由時間。
けど、夜中に楽器はできないし。
仕方ないからYou Tube三昧。


トランペットを片っ端から見たあとは、飛び火してエレクトーンも見てみる。

エレクトーンならヘッドホンで夜中でも弾けるんじゃない?




身の程知らずに難しすぎて買ったきりになってた楽譜を引っ張りだして、夜中に練習。
二週間くらい毎夜弾いてたら、ちょっと弾けるようになった。
けど、完成にはほど遠いまま少し飽きてきたりして。




You Tube、最近のお気に入りはウクレレ。

もう十年以上も前、誕生日におねだりしてとーとんにウクレレ買ってもらったんだった。
その時も毎日毎日練習して、指が切れてやめた。
また引っ張りだして来ようかな。








このところ毎日朝から夕方まで異常に忙しい私。

この音楽狂いはストレスかも。
どれも中途半端で完成しないからよけいストレスだね。
by shinya_kobo | 2009-03-09 00:05 | 音楽