子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

遠足弁当



昨日、関西梅雨入りだそうです。

今日はしっかり降ってますが、梅雨入り宣言当日はなんとか降らずにいてくれました。

子供たち遠足でした。
とーとんのお弁当はいつも作っているけれど、子供たちのは久しぶり。
少し大きいお弁当箱にかわりました。
小学校の間は年に数回のお弁当だけれど、
どんどんサイズアップするんだろうなぁ。


それでもまだかわいいお弁当を喜んでくれる歳なので、
かあさん張り切ります。


f0039934_14304081.jpg


って、かわいいのはおにぎりだけだけど。

おとこのこはしゃけくん、おんなのこはうめちゃん。

前日、息子にリクエストを聞いたら、
「しゃけのおにぎりとー、しゃけのフライとー、あと・・しゃけ。」
どんだけしゃけ好き?
「デザートもしゃけにしたげるわ」と言ったのに、拒否もせず。

娘にデザートのリクエストを聞くと、「さくらんぼ!」
季節的にあると言えばあるけれど、高いなぁ・・。

アメリカンチェリーでごまかしたら、「やったー!ありがとう!」

なんだ、どっちでもいいんだね。






おにぎりが二つあまったので、
とーとんのお弁当にもしゃけくんうめちゃん入りました。


「子供の弁当まちがえて持ってきたんちゃう!?」と、
会社の人に心配されたそうです。
子供のだったら、おにぎりの横にご飯入れませんから。
[PR]
by shinya_kobo | 2009-06-10 14:42 | 日記