子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たなばた




もう何年も笹なんて買っていなかったのに、昨日突然娘が、
「七夕飾りしたい」なんて言い出しました。

小さい時は毎年きれいに飾っていたけれど、久しぶり。

7月7日当日になって、しかも鼓笛の練習日だったので、
夜暗くなってから、笹を買い、
夕食の後に飾り付けしました。

織り姫たちももうそれぞれ帰宅したんじゃないかしら?っていう時間。


f0039934_22495771.jpg


「お願いは何枚書く?」
「折り紙あるだけ書いちゃえ。」

ってな感じで、珍しく早く帰ってきたとーとんと4人で15枚。
たくさん書くのもなかなか難しいものです。

息子はちょっとサンタさんと間違えてる?欲しいものを羅列。

初詣と違って、みんななんだかふざけたお願いばかりだけど、
お願いを文字に書くって楽しい。
これで充分幸せになれたかも。

雨で部屋干しの洗濯ハンガーにくくり付けたら娘が、
「空からは絶対見えないよね」と。

書いただけで幸せになったんだからいいんだよ。
[PR]
by shinya_kobo | 2009-07-07 23:00 | 日記