子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

運動の夏




母の入院でジャザサイズをやめて以来、
体を動かす機会が減って、ちょっと運動不足を感じていました。

5月頃人に誘われて、以前から気になっていた
「ショートテニス」に入部。
月に2回、夜の体育館で練習しています。
ジュニア用みたいな小さなラケット、
ミニバスくらいの小さなコート、
そしてスポンジみたいなボールの,
テニスといっても、スカッシュやバドミントンに近い感覚です。


テニスは軟式を中学から娘を産む直前までずっとしていたので、
大好きなスポーツ。
それなりに楽しいものの、「ショート」ではちょっと欲求不満に・・。




十数年封印していた体育会系のスイッチが入りかけてます。




子供たちが入っている硬式テニススクールに入ろうかな。
軟式グリップを硬式に直されそうだから嫌だな。

とりあえず、テニス部経験のあるママ友数人で、
秋からコートを押さえる約束はしたけれど、
続くかどうか・・。

などと逡巡したあげく。


今一番もくろんでいるのは、PTAソフトボールチーム入部。
近隣ではかなりの強豪チームらしく、
試合に出れば勝利をおさめ、練習も「めっちゃマジ!」らしいです。

思い立ってすぐ!といきたいけれど、
夏入部ではきっとぶっ倒れるのがオチなので、
秋入部宣言しました。

ソフトどころか野球のやの字もわからない
スローな私についていけるのか。
端っこでキャッチボールだけさせてもらえれば満足、
というスタンスで、(それが許されるのかどうかだけど)
今は体作りに励んでいます。

朝、子供たちと一緒にラジオ体操に出た後、
川沿いの遊歩道を1時間ジョギング。
息が切れなくなってきました。

息子のキャッチボールのお誘いも拒否しません。


入部したら、おそらくチームで一番ダメダメなわたしが、
楽しそうに頑張る姿を子供たちに見せたら、
子供たちももうちょっとがんばり屋さんにならないかな〜
なんて打算もあったりして。
[PR]
by shinya_kobo | 2009-07-28 11:40 | 日記