子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

八百屋さん




なんかこの頃八百屋さんがブームですか?

野菜が流行って変な表現だけど、こだわりお野菜のお店がクローズアップされることが
増えてるような気がします。

老舗の料亭専門の野菜の卸し「山辻」がオフィス街にオープンした
こだわりの八百屋さんと、併設されたカフェ。
テレビで紹介されているのを見てから、行きたかったお店、
ベジキッチン山辻」でランチしました。

f0039934_1391990.jpg



ランチメニューはパスタとリゾットとカレーの3種類だけだけど、
お野菜がすごくおいしい。
素材がもちろんとてもいいんだろうけれど、
調理加減も絶妙で、カボチャがすっごくクリだし、
サツマイモもしっとりかつほくほく。
お野菜が主役だけれど、完全ベジタリアンではなく、
ベーコンやエビがいいアクセントになっていました。


オフィス街のお昼時で、少し並んで待ったんだけれど、
半分は八百屋さんスペースで、目新しいお野菜や果物がたくさん並んでいたので、
楽しく眺めて待ちました。

丸いズッキーニ、最近ブーム(?)のカボチャ・バターナッツ、
色鮮やかな数種のハバネロ、大小色んなしめじやマッシュルーム・・。

お食事済んだら買おうと思っていたのに、
済んだらさっさと出てきてしまいました。失敗。

またお買い物目当てに行こうと思います。
[PR]
by shinya_kobo | 2009-10-22 01:54 | 日記