子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新型インフル




なんかもう流行りすぎて今更な感じですが・・・。

すり抜けてきたと思っていた娘と息子、
やっぱりしっかりもらってきました。






一週前の日曜日、
一年で一番大きな鼓笛隊の舞台の朝。


息子発熱。38.9℃。


娘を鼓笛隊午前練習に送り出して、
息子を休日診療所へ。

駐車場に車が入らず、とりあえず路駐して受付。
急患であふれて順番が回って来ないので、
一度帰宅、自転車に乗り換えて行き直し、昼前やっと診察してもらいました。

でも、発熱から早すぎて陰性。ここまでで2時間。

帰宅したら次は娘を連れて鼓笛の会場へ。ちょっと遅刻。大丈夫。

かっこいいステージマーチングにぽっかりあいた息子の場所が白く光って見えました。
ずっと練習してきたのに、泣きそう。息子ギリギリまで行きたがってました。






月曜日。
かかりつけの小児科で再度検査をするとインフル陽性。
学校一週間休みです。ちょうど息子のクラス、一週間学級閉鎖になりました。

月曜日一日だけ登校した娘も火曜日発熱。
同じ失敗は繰り返すまい、と午前診を見送って午後診に行こうとしたら、
小児科午後休診。がーん。
自家近くの私のかかりつけ医院まで行って、インフル陽性でした。
娘も一週間休み。




それぞれ丸二日熱があっただけで、しかも熱の最中もわりとしっかりしてて、
軽く済んだみたいです。
娘にいたっては38.0℃前後までしか上がらなかったし。
ウィルスのせいか、リレンザのせいか、二人とも幻覚は見たようでした。
熱があるときは寝ぼけることもあるわよって程度。


週後半、すっかり元気になって体力持て余して、
もう月曜日が楽しみでたまらなくなった頃、
時間差で娘のクラス学級閉鎖になりました。
火曜日まで休み。


一週間も休んだんだし、熱が下がって5日目にもなるし。
引きこもりにもうんざり。
今日月曜日、クラス再開した息子を学校に送り出したあと、
娘とUSJ行っちゃいました。
もうウィルス保ってないし! 誰か保ってても免疫あるし!








私は今回うつりませんでした。
一日だけ、すごくだるくて子供と一緒に昼も寝て夜も寝て、
子供に簡単な食事を作る以外ずっと寝てた日があったけれど、熱はなく。
あれで感染済んだ気になってるけどどうだろう?
免疫もう持ってると思う。
[PR]
by shinya_kobo | 2009-11-17 00:00 | 日記