子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

公式戦デビュー





9月に入部したソフトボールの公式戦がありました。

練習試合は経験していたけれど、公式戦は初めて。
前の晩からそわそわして、やたらトイレに通って。
補欠も補欠、出るかどうかもわからないのに、
わくわく緊張してました。

近隣7校の小中学校のPTAチーム対抗戦。
けっこう盛んでみんな真剣です。

隣の校区の小学校チームには、
娘が幼稚園に入る前、一緒に公園で遊んでたママが
選手で二人も出てました。
きゃー何年振り〜!けど試合中なので、
小さく手を振って、顔だけで「ひ・さ・し・ぶ・り!」

チームのみんなはいつも以上に調子が良くて、
打線も守備もかっこ良かった。
盗塁の走ってる姿を見ていない、
塁から塁に瞬間移動したとしか思えない人も。
私が見るべき所を見逃してるだけなのかもしれないんですが。

私は2イニングだけ出してもらいました。
ちゃんと打ったよ。
でも一度目はピッチャー前でアウト。
二度目はセンターフライでまたアウト。
けどサードランナーがタッチアップで得点してくれました。

帰ってきたランナーに「ありがとう〜」と言ったら、
「ありがとうがわかってるのがエラい!」と誉められたわ。
彼女はいつもルールとか動きとかを教えてくれる人なので、
よく覚えたねってことね。

直前に打ち合わせる、監督のサインを何度も確認して
覚えるくせに、打席に立ったらすっかり監督のことなんて
忘れてしまってるのでした。
こいつめ〜・・と思ってるかも。


ダントツの得点差ばかりで、優勝しました。
これで何連覇?強いんです、うちの学校。

だからよけいにみんな尻込みして、新入部員がいないんだって。
と、いう話を私の前でしないで〜。

メンバーがみんな素敵な人ばかりで、
子供が遊ぶようにソフトを楽しんでいるので、
練習もそのあとも、とても楽しいです。


週一回の練習が待ち遠しい。
そして週明けは毎回、筋肉痛になります。
[PR]
by shinya_kobo | 2009-12-15 11:03 | 日記