子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新年



おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


去年一年をさらっと振り返りつつ、
今年の目標なんかを考えてみようかと。




去年2009年は色んなことが始まった年でした。


3月頃。
トランペットを与えられて、面白くて面白くて自宅練習。
夏まではほぼ毎日吹きまくってました。
窓を開ける季節になって、自宅練習断念。

変わって、ウクレレ弾きまくり。
どっちもたいして上手になってないなぁ。




5月にはショートテニスに入部。
十数年振りの『愛しの』テニスに意欲を燃やすも、
練習回数の少なさ、内容の薄さにジレンマ。



7月。
一念発起で朝ランニング開始。
6時半のラジオ体操スタートで、
休みの日は2時間近く、学校のある日は1時間の
ジョギングを続けています。


そして体力に自信をつけて、
9月ソフトボール部入部。
ゲームもルールもチンプンカンプンながら、
キャッチボールが楽しくて楽しくて。
初心者マークを武器に聞きまくり教えてもらいまくり。
早く戦力になりたーい!



スポーツ二つと楽器二つ。

あー広げ過ぎ?忙しい!
一年の前半3分の2くらいは母の闘病もあったのに、
よくまあこれだけ・・。

仕事もコンスタントにもらうことが出来ました。
年鑑本にもおこぼれで載せてもらえたりして、
プチデビュー。



いろんな「start」をきった年でした。



今年は手を広げるのをちょっとお休みして、
充実、上達をキーワードにしていきたいな。






早速今朝は走ったり歩いたりの1時間半で約12km行ってきました。
少し風邪気だったけどすっきり吹っ飛んだわ。
これだけは上達を実感。

そして午後は家族で、凧揚げ&キャッチボール&テニス。
私はじっくり投げ込みたいけど、そうもさせてもらえず。
とーとんピッチ、息子バット、娘と私はラケット握って守備でした。
自分の体の延長なのは、
バットとグローブではなくまだまだラケットなことを痛感。

ソフト上達に向けて頑張るぞー。

(主婦なのにその目標って・・)
[PR]
by shinya_kobo | 2010-01-03 00:12 | 日記