子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

朝ランコース



走ってる走ってるって、
これが今、自信になって自慢になってる私ですが、
朝、目を覚ましさえすれば苦痛はなく、
気持ちのいいところを走ったり歩いたりしています。


朝6時半。ラジオ体操の公園。
f0039934_1105254.jpg
真っ暗で写真が撮れない。
肉眼ではもう少し見えるけれど、
でもやっぱり暗くてちょっと怖いです。



10分間の体操を終え、もう10分程歩いたところ。
f0039934_111511.jpg
白々と明けてきます。


走り始めて何分後だろう?
一つ目。
f0039934_1372663.jpg
貨物の鉄橋をわたります。
板張りの床がきゅんきゅん言って、抜かされると怖いけど、
自分が走って抜かすのは平気。



f0039934_117571.jpg
水面の黒い点々は水鳥たち。
起きているような寝ているような・・。



f0039934_1384959.jpg
向こう岸にわたると元の岸方面に、
いつもは赤い朝日が見えるんだけど、
今日は曇りかなぁ。




f0039934_1191468.jpg
そして折り返し地点。
幹線道路の橋を渡ります。
歩いていて大型車が通ると上下の揺れを感じるけれど、
走ってるとわからない。
怖いから走ることにします。



f0039934_1204958.jpg
飛行機雲。



f0039934_1211517.jpg
だいぶ引き返したところで、ようやく雲のむこうに朝日が見えました。




f0039934_141610.jpg
ワンドが照らされて輝いてます。




約一時間半後、最初の公園に戻ってきました。
f0039934_1415237.jpg
ラジオ体操に集まっていた人たちは、そのまま太極拳をしているもよう。
この人たち、お正月も欠かさずでした。すごい。




本日の走行、14000歩。f0039934_1422612.jpg







これは休日(学校が休み)の最長コースのひとつ。
学校の日はそんなに時間がないので、もう少し短縮の別コースです。
夏場は木陰のある方面へ。


冬になって気付いたのは、
早朝はクローバーの葉っぱが寝ていること。
少し閉じ気味でたたまれていて、日が昇ると開きます。
(暗くて写真は撮れなかった・・)

雀や水鳥や、お散歩のわんちゃんも楽しみの一つ。

一人の時間も嬉しい。




そして一番の目的、スタミナついてます。
二番目の目的、ダイエットは・・なかなかかなわないなぁ。
[PR]
by shinya_kobo | 2010-01-12 01:15 | 日記