子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

試合



日曜日はソフトボールの試合でした。

公式戦ではなく近隣3校の親善試合ということで、和気あいあい。
私にも出場チャンスあり。
一試合目DH、二試合目ライトで参加しました。

バッターボックスに立ったときは
(活躍したい気)満々で、監督から「好きに打て」サインが出たら、
球筋をイメージ。
三遊間あたりを抜けるライナーで・・、なんて。

一球はその通り打てました。
で、ちゃんと監督を見た自分に感激。
進歩したじゃん。

バントのサインのときは、
苦労しました。上手に出来なくてファウルばっかり。

塁にも何度か出ました。
一塁はすぐ横にランナーコーチがいるけれど、
二塁に進んだら不安で不安で。
ルールがわからないからどうすればいいのかさっぱりわからない。

案の定、フライで突っ走ってアウトとられてしまいました。

よその学校のコーチが、
「あれはアカンやろ、基本やんか。」と、教えてくれるところを、
「新人なんです。許したってください。」とかばってくれる先輩。
なんかいいなぁ。
みんなで寄ってたかって教えてくれるのって幸せです。

「新人」が通用してる間に頑張って覚えなきゃ。



守備のときも超不安。
ボールがとんで来て欲しいような欲しくないような。

フライは得意だけど、ゴロやバウンドが苦手です。

(フライ飛んでこいー)って念を送ってみる。
結局一球も来ませんでした。

結果。一勝一敗。
楽しかった〜。




お昼過ぎには女子の試合は終わり、午後は男子の試合。
そのまま応援するよう言われていたけれど、
家が気になるので帰宅しました。


そして夜は参加校で懇親会。
入部しました感を出す為に、と思って出席したら、始まる前に、
「赤黒のグローブの忘れ物誰や〜?」
・・・って、え?わたし?

備品のお片付けに一生懸命で、グローブ置いて帰ってました。

「グローブ忘れるようなやつは・・」
散々おちょくられ・・顔、覚えてもらえたはずです。情けないデビューです。



会場校の倉庫に入れてもらってるそうで、
次回その学校の練習日、参加させてもらいます。
なんだか、ご挨拶まわりも完璧。




前日土曜日の練習では張り切りすぎ。
ちょっと離れたゴロを捕ろうとして突っ込んで、
ヘッドスライディングみたいな格好で転びました。
ゲレンデとスケートリンク以外で転ぶのなんて、
何十年振りだろう?

全身筋肉痛にむち打っての試合出場で、
しかも足も少し痛めてるので、サポーターぐるぐる巻き。
でもやる。



わりと何でもすぐ夢中になる方だけど、
ここまでのめり込めるのはここしばらくなかったなぁ。
めちゃくちゃ楽しいです。
私、意外と体育会系?

と思ってるのは本人だけで、
まわりから見たら下手すぎて「向いてないな〜」
と思われてるかも。

いいのよ楽しいから。



今日は家事すら辛いほど、体がこわばってました。
夜にテニスがあったから行ったけど。
[PR]
by shinya_kobo | 2010-01-25 23:11 | 日記