人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度は愛妻家



映画しばらくぶりかな。行ってきました。

今度は愛妻家
今度は愛妻家_f0039934_23225327.jpg



夫婦で見るといい、みたいなことを聞いてたので、
とーとんを誘って何週か待っていたけれど、都合がつかず。
「もう、俺無理やから終わる前に行っといで」
ってことで、一人で行ってきました。




だらしない元売れっ子カメラマンの豊川悦司と、
健康オタクの無邪気な妻、薬師丸ひろ子。

勧めてくれた友達曰く、
「世の中の男性の8割がたはこのトヨエツみたいなもんよ。」
ん〜。妻の愛情に甘えきってダラダラ好き放題。
多かれ少なかれこういう面はあるのかもしれないね。

そして邪険に扱われるも無邪気に夫にかまい続ける妻・・。
これは、少ないんじゃないか?
少なくとも私は、相手にしてくれない人にまとわりつくことは出来ない。



ネタバレになってしまうから、
ストーリーについては触れないけれど、
この二人のアンバランスなバランスがたまらなく魅力的でした。

もう最初から最後まで泣きっぱなし。
ちょっと精神状態不安定?
映画で泣いてストレス解消です。



男性は夫に、女性は妻に共感する、とも読んだけれど、
私が共感したのは夫の方?

ソフトだ鼓笛だと言って家を空けてばかりいずに、
家族を大事にしなくちゃ・・反省。
でもね。10年以上子育てしてきて外が楽しいお年頃。
それも理解して〜。

トヨエツ妻の叫びでした。

今日は全然レビューになってない・・ね。
by shinya_kobo | 2010-02-03 23:57 | 映画