子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

近況報告



花粉症?らしき症状(くしゃみ、鼻水、目のかゆみ)は
ほとんどないんですが、
ここ数日、じんましんがすごいです。
首から始まってじわじわ全身。
かゆくて狂いそう。
おそらく花粉のせい。




昨日は結婚記念日でした。
15年目は水晶婚式っていうんだって。
よくがんばった、わたし。
いや、がんばったのはとーとんの方かな?

記念日に子供を実家に預けてデートしてたときもあったけど、
ここ数年、とーとんの仕事が2月3月に
忙しいピークが来るようになったので、ちょっとおあずけ。
日を改め・・るとなかなかできないのよね。




今日夕方、招かれざるお客様。
「来年度PTA実行委員のお願い」が来ちゃいました。
去年、ヒラ役員をしてる途中で母が入院したので、
続投はお断りしていて、今年度は何もしませんでした。
もう一年くらい逃れられるんじゃないかと
思っていたけど甘かった。

「何人もの方からお名前推薦していただいていて・・」
(だーれーだー!?)
「去年もお名前出てたんですけど・・」

去年はわたしの事情を知る友人が阻止してくれてたみたいです。
「今なら委員会選べます。」
と、いっても委員長か副委員長の選択肢。やだよ。
下の子の学年で4年生の学年委員にしてもらいました。
これなら6年生が長だもんね。




来週からは子供会のキックベースとソフトボールの
練習が始まります。
大人のソフトに入部したおかげで、お手伝い要員にカウントされました。
自分の練習と子供たちの練習と鼓笛と合わせると、
土日は朝から日暮れまで完全に埋まります。3月4月いっぱい。
できるのか、わたし?



手作りもちょこちょこしてるんですが、写真を撮れていなくて。
またまとめてUPします。
[PR]
by shinya_kobo | 2010-03-06 00:45 | 日記