人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海釣り公園

とーとんが休みを取ったので、家族で海釣り公園に行きました。
ぽかぽかいい陽気・・・。と思ったのは玄関を出たときだけで、現地に到着し、車を降りたら、「ん?けっこう風が強い?」






けっこうなんてモンではなく、岸壁は海風がびゅうびゅう。波はざっぷんざっぷん。
さびきの用意をしていたけれど、水面に入ったとたん舞い散るオキアミ・・・。


でも子供達は大喜び。突堤を走り回り、貝を拾い、おやつを食べて、ちょっと竿を握り、また走る。

わたしは、釣りが好調なら出番なしだろうと、椅子と編み物セットを用意していたけれど、とてもとても・・・。

平日だから人がいないわ、と思っていたけど、無人の理由は平日ではなくこの天気?
寒い中、それでも2時間粘ったけれど、結局ぼうずで帰りました。

行きの車で、「今の季節、小鯵かなぁ?唐揚げにしようか。多かったら帰りにばあばのうちに届けよう」なんて言ってたので、帰りに娘は「ばあばにあげられなくなっちゃったね。」・・・。あげるどころか、お買い物行かなきゃだよ。

暖かくなったら出直そうと言うことになりました。新聞の釣り情報とかもチェックして、もっと経験値をあげなくちゃ。大しけの日にさびきは無理、とかね。
by shinya_kobo | 2006-03-21 02:00 | 日記