子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いちごジャム



お野菜の値段が高騰して・・。
ニュースでも言われているとおり、
実際買うのをとまどうこともあるけれど、
安売りいちごには巡り会えてます。

毎年5月すぎて、売れ残りの小粒いちごが
超安売りされるのを待ち構えて、
ジャムづくりをするんだけど、
なぜか今年はシーズン中から何度も出会ってしまい・・。


この春3度目のイチゴジャム。

f0039934_1083063.jpg

といっても、一年分作るわけでもなく、
空き瓶にふたつみっつ作ったのが、一週間ももたないんだけど。

粒がそのままで甘さが少なめなので、
一度にごっそり食べられます。

今回のは見事に真っ赤なジャムになりました。

娘「すっごい赤だねー。」
私「かあさん絵の具入れたからね。」

こどもたちドン引きしてました。
うそだよ、うそ!
[PR]
by shinya_kobo | 2010-04-27 10:15 | 日記