子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

動体視力



有名な話ですが、イチロー選手は子供の頃、
動体視力を鍛えるために、
ランニングをしながら対向車のナンバーを足し算して
トレーニングしていたそうです。

走って足腰を鍛え、
瞬時に数字を読み取る事で動体視力を鍛え、
計算をする事で、行動しながら頭脳も働かせる
野球に必要な能力を磨けるそうで。




テニス部ではずっと前衛をしていたので、
動体視力にはちょっと自信のあるわたし。

顔の前にとんでくるボールもあまり怖いと感じた事はありません。
それが捕れるかどうかは別として・・。



朝のジョギングしながら、
足元の四葉のクローバーが見えるんだもん、
なかなかすごいと思わない?

f0039934_16385669.jpg

「あっ」と思っても、ぴたっと止まるのは難しいけれど,
たまに止まってかき分けると、本当に四葉。
帰り道になくしちゃったりもするけれど、
持って帰れたら押したり押し忘れたり。



f0039934_16415687.jpg

去年、かめきちを見つけたのも走りながら。

誰かに踏まれたらかわいそうだから、どこかの水場まで・・。
と思ったけど、帰り道に水場がなくそのままうちで暮らしています。



四葉もかめきちも、見つけるのに使ったのは足と目。
頭使ってないなぁ・・.
[PR]
by shinya_kobo | 2010-05-12 16:46 | 日記