子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

朝練


ゴールデンウィークから編成された、娘のキックベースの
連合チーム
いよいよ来週が試合なので、最後の一週間は恒例の、
「朝練」が始まりました。

6時半に家を出て、学校グランドで7時から8時まで一時間練習。
終了後、学校の一教室でジャージから制服に着替え、
持ってきたおにぎりをかき込んで、授業に向かいます。
その間15分。

今朝はわたしはお当番に行ってきました。
朝ご飯を食べさせ、おにぎりも持たせて、
息子の朝ご飯も用意してから、学校へ。

息子が一人で起きれたかも心配で、
途中で電話入れたりして。



キック大好きな子ばかりの強豪チーム・・の中の、
さらにレギュラーとベンチ入り選手のみの選抜隊。
朝早くったってめちゃめちゃ元気!
と思って見てたら、パス練習の下手なこと。

あれれ?と、拍子抜けしてたら、数分で上手になってきました。
テンションは高くても、身体は寝てたってことか。
身体が温まったらやっぱり上手で、
折れそうに細い女の子たちとは思えない、
鋭いボールが行き交ってました。

ガッツがない娘をジリジリした思いでせき立てていたけれど、
こんなに上手な子たちに混ざってやろうと思っただけでも、
誉めてやるべきかもしれない。

いっちょまえに構えているけど、力の弱い娘は、
ソフトボールチームに飛び込んだ自分を見るようで、
ちょっと切ないような、笑えるような。



朝早いし、息子が気になるし、
けど保護者だから仕方なく入れたお当番だったけれど、
練習見てるだけでも楽しい。
出来ることなら指導者に混ざりたいくらい。
なんて思っていたら、
バッタリ会った他の子のママが、
「金曜日お当番なのに下の子が怪我で・・」
と困っていたので、交代することにしました。
いいのいいの。行きたいんだから。

これでもう一回見れる。

肝心の試合当日は、自分のソフトの試合と重なったので行けません。

「お互いベンチからの応援がんばろうねぇー」
と励まし合う(?)母娘なのでした。
[PR]
by shinya_kobo | 2010-05-18 23:54 | 日記