子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初心者



またまたウクレレ練習会行ってきました。

自分の中のものさしでは、最初よりもずっと上手になっているんだけど、
先生に習ったことがなくてネット情報と我流でやっているので、
大勢の中に入ると、やっぱり自分はどこか変なやり方をしてると感じます。

みんなわいわいと楽しい雰囲気の中、黙々と練習し、
終わったらささっと帰る、という、
人見知り満開な参加をいままでして来たけれど、
今回は初参加という女性お二人に声をかけてもらって、
会話も楽しんで来ました。


お二人は初参加。わたしは?・・もう4回目くらいです。
このウクレレを買ったのは・・かれこれ十数年前だし、
長らく放置していたとはいえ、さわりだしてからも、もう一年以上・・。

どんだけ下手でも「初心者」ってもう言えない?
言いたいわけじゃないんだけどね。
いま、時間の都合の合う教室を探しています。
上手になったらもっと楽しいはず。





そして、正真正銘初心者だったソフトボール。
学生時代にもやっていない同じく初心者の方が新しく入部しました。
わたし「新人初心者」の免罪符、返上・・。
こちらも、いつまでも甘えてるわけにはいかなくなっちゃいました。



「初めてにしては上手やん?」なんてずるい評価を得ようとせず、
ちゃんと自分で満足できる「上手」になるように、
がんばらなくっちゃね。

なんていうと、
「なにになりたいねん」ってツッコミがはいる・・。
[PR]
by shinya_kobo | 2010-07-01 23:39 | 日記