子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

鼓笛隊・合宿2



合宿二日目。

誰もいないしんとした自宅で起きて、
時間通り学校へ向かいました。
のに・・もう練習始まってる!
あわてて、いや、素知らぬ顔で練習に混ざり、
昨日のおさらいのマーチング。
もう、みんな早起きなんだから。


昨日しんどそうだった子も、ちょっと体力回復し、
顔色がよくなっています。

さらっと動きを通したあと、練習室に戻り、
次は演奏の練習。



まだ与えられて間もない新曲だったのに、
マーチングの間、譜面を追ったせいか、
こころなしか上手になってるような??



盛り上げて、気分を乗せてもなかなか乗ってくれない、
ムズカしい子どもたちだけど、
乗ったときの上達ったらびっくりするものがあります。
あっという間にマスターしたり、
とんでもなくいい音を出したり。

そんな子を見ると、キュンとして、
このお手伝いに力が入ってしまう理由の一つです。


未完成ながらもそこそこの合奏ができました。
でも演奏しながら動くのはまた一つの難関で、
夏中かかって間に合うかどうか。





お昼に子どもたちが解散したあと、
使用した場所の片付けをし、
代表のお母さんたちが作ってくれたお昼ご飯をいただいて、
今日の問題点、来週の練習内容を確認して、
やっと家に帰り着いたのは3時頃でした。

今年は楽だった、と思っていたのに、
ふらふら・・。



夜警で寝ずの番をしたとーとんは、
朝方、解散したあと、一晩顔付き合わせたお父さん仲間と、
仕事明けの早朝ビール。

娘の友達から「○○ちゃんのおとーさんおとーさん!」
と、引っ張りだこで、
なかなか楽しい体験をして来たようです。


練習が本格化するのは実はこれから。
炎天下のグランドで、楽器吹きながら、
繰り返し繰り返し動きます。

頑張れ子どもたち、&わたし!
[PR]
by shinya_kobo | 2010-08-03 01:07 | 日記