子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

髪型



友人が。


美容院で「井川遥にしてください」と、言ったそうです。

彼女は井川遥似ではないにせよ、かなりの美人なので、
「ド厚かましい!」とかいうツッコミはされなかったみたいだけれど、
えー、でもそれってどうなのー!?とか、
勇気あるよねー!とか、散々からかって、

わたしが去年、ベリーショートにしたとき
「妻夫木くんみたいにしてください。」
と言った話をすると、彼女は「そっちの方がおかしい」と。

そうかな?どうかな?




去年は妻夫木くん、短くて格好良かったんですが、
今年はちょっと長めみたい。

今年は誰って言おうかな。
ネタになるのでなるべく若いアイドル系がいい。

けれど、この頃わりとみんな長髪です。
モデルを決められないまま美容院に行きました。


カタログを見ながら、美容師さんと相談。
「あの、メンズのカタログのほうが見たいんですけど。」

そんなの見たって、丸顔でペチャッとしたわたしは
イケメンになれるわけでもないけれど。

Before
f0039934_20215543.jpg
f0039934_2022775.jpg



After
f0039934_20223432.jpg
f0039934_20224554.jpg




今年もさっぱり。


ここ数年、夏前にベリーショートにして、
パーマやカラーでさわりながら肩まで伸ばすのを
繰り返しています。

ある意味beforeとafterが反対。


夏前と言いながら、今年は7月末まで
なかなかバッサリいく勇気が出なかったのは、
ソフトボールを始めたから。

ママさんソフト部で日焼けしてて(できる限り防いでますが!)
短髪っていかにもだし、
よそのチームでそういう人はたいてい主力選手。

見かけがこんなになってしまっても、
やきゅう、うまくもないしなぁ・・。
なんて気後れがして。

その迷いも出て理想より少し長めになってしまいました。

オンナらしくもなく、イケメンにもなれない
中途半端な長さ。

ほんとはもっとチョンチョンにしたかったんだけど。





それでも、この異常気象のなか。
ベリーショートはとっても快適です。
バッティングヘルメットの着脱が楽だし。
休憩時間にはアタマから水をかぶれるし・・・。

まだ体力が無くて、熱中症寸前で練習しているわたしは、
かっこより、クールダウンが大切ですから〜。
[PR]
by shinya_kobo | 2010-08-23 19:56 | 日記