子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

弱音



夏休みも終わり、子どもたちは元気に学校へ通いはじめました。

夏休みのお出かけの思い出を写真とともにアップして・・
と思ってはいるけれど、それは後日改めて。





お盆も夏休みも関係無く、土曜日はソフトの練習に通っています。
今日も練習に行ってきました。
夏は帰省や家族の用事でメンバーの出席率も低かったけれど、
わたしは皆勤。だってソフト練習日は最優先行事です。

そしていよいよ、一年で一番大きな試合が
来週日曜日にやってきます。

うちのチームは、なんと去年まで5連覇。

今年の目標はもちろん6連覇。

わたしは去年の試合の直前に入部したので、
今がちょうど一年目。

今日の練習では、みんなテンションがピークに来ていて、
それぞれが絶好調な上に、チームのムードも最高潮でした。

ソフトのソの字も、野球のヤの字も知らなかったわたしが
少しずつルールと動きを覚え・・。
一年の間に、DH専門からライト、セカンドにポジションが変わりました。


超初心者で、ゼロからのスタートのくせに、
表では謙遜しつつも(磨けば光る玉じゃない?)なんて、
ひとりで根拠なく自惚れていたけれど、

ここにきて自信喪失。

もともとあるはずのない自信だったの。

チームの中核の人がセカンドを守っていたのに、
その人のかわりに、なんでこんなド素人が
セカンドに入るのかわからない。

バッティングはよくてもランナーがわからない。
そう。打った後どうしていいかわからないの。

守備練習パターン以外のイレギュラーなことがおこると、
もうどうしていいかわからない。

どうしよう・・こんなにわからないだらけで。



今日はとっても充実した練習で、
みんな目をキラキラさせて、
「来週が楽しみ!」と言い合っていたけれど。

不安で押しつぶされそう。もう泣きそう。

今までの一年間も試合の度に不安になってはいたけれど、
今回はみんなのテンションが高いだけに、超反比例。





学生の頃、テニスの試合前も、
こうだったなぁ。
普段、無駄に自信家な分、
冷静になるほど自信が失われていくの・・。

と、言いつつ、この歳になってこのドキドキがあることが
すごく幸せだってことも感じているんだけど。
20年振りだわ、この感覚!



「誰か助けて〜」な気分から、「よし、頑張るぞ」に
一週間かけて持って行かなくちゃ。
[PR]
by shinya_kobo | 2010-09-04 23:36 | 日記