子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

結果報告


日曜日の試合、勝ちました!

区大会優勝6連覇。

よかった〜、ほんとによかった。
勝利がよかったというよりも、負けなくて良かったです。

わたしはチームに影響するような選手ではないけれど、
ずっと続いてきた優勝を、わたしという異端子が入ることで、
どこか流れを変えてしまうことだってあるだろうから、
それが怖かった。
下手に練習皆勤で頑張ってるだけに、
「出したげなきゃかわいそう」ってことで出されてたら、
みんなにとってそんな迷惑なことはないし。
同じく新人のメンバーと二人で
「肩の荷が降りたね」って言い合いました。
なんにも背負ってなかったくせに。


セカンドとライト。危ういながらもそこそこの守備と、
凡ヒット数本。
大活躍はしなかったけれど、9分の1弱くらいの働きはできたかな。




朝8時の開会式から始まって決勝戦終了が午後3時半。
朝夕はやや秋めいたとはいえ昼間はまだ猛暑。
ほぼぶっ続け4試合で、最終戦にはけが人二人も出てしまいました。

スライディングするから全身砂だらけ。
熱中症予防に、チェンジ毎に冷やしタオルを使うから、
眉毛も消えかけ。
ズタぼろの状態だけど、うちのチームはきれいな人が多いです。
外の試合に行くと、ソフトボールの人は、
女子プロレス?とかヤンキー?みたいな選手がいるけれど、
うちはみんな一見おとなしそうなお母さんって感じ。

よくがんばったなぁ。

点数的には4試合とも圧勝と言える数字だったけれど、
あっという間に優勢をひっくり返されることも知っているから、
すごい緊張感と、緊張をほぐすためのジョークとが飛び交って、
すごく盛り上がってました。
静かになったら負けだもんね。


みんなが活躍してくれて、勝てたから言えるけど、
「あー楽しかった!」
[PR]
by shinya_kobo | 2010-09-15 00:25 | 日記