子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

心斎橋



運動会の代休の日、どこかお出かけしようと約束していました。
朝から出かければ良かったものの、
とーとんが昼前出勤でいいというので、
一緒にダラダラしてたらあまり遠出はできない時間に。

娘はもうわたしと同じ、
お洋服や雑貨を見て歩き回るのが楽しいんだけど、
息子はそういうわけにもいかない。
どこに行こうか色々案を出していたら、
娘はどうしてもショッピングがしたくなって、
弟を丸め込みました。
心斎橋行きに決定。
こういう時、娘は優しくて口がうまいんだ。

出張のとーとんを新大阪まで送ってそのまま心斎橋。
車を駐車場に停めて、アメリカ村を抜けて、
少し歩くとまず、Apple Storeに入りました。

Apple大好きなので、見てるだけでも楽しいんだけど、
これは失敗。息子が動かない。
i Phoneやi Padさわりまくって楽しくてケラケラ笑って次に進めず。

スタッフのお兄さんの視線を気にしながら少し遊ばせて、
「帰りにもう一度寄る」約束をして店を出ました。

心斎橋なんてほぼ洋服屋さんばかりと知りつつ、
「何屋さんがあるかなぁ〜」なんてとぼけながらアーケードへ。


f0039934_13153942.jpg

話題の行列からもうほとぼりも冷めただろうと、
クリスピークリームドーナツに行きました。

小雨が降ったりやんだりの中、お店の横には行列が。
あ〜まだ並んでるんだ〜・・。
子どもたちが、並んででも食べたいというので
寄ることにしました。

隣りのお店や通路の邪魔にならないように
お店の人が時々誘導に来ます。
「前にお詰めになって2列でお並びくださーい」

f0039934_131918.jpg

前にお詰めになる息子&知らん顔の娘。

20分待ちという表示があったけれど、そんなにはかからなかったかな。
おとなしく並ぶんだもの、高学年にもなるとラクになったものです。

f0039934_13241833.jpg


長い行列のほとんどはテイクアウトのお客さん。
店内はがらんとすいていました。

行列待ちしたりすると、食べなきゃソンって思っちゃうよね。
子どもたち3つずつ頼みましたが、やっぱり食べられず。
生地はふわふわですごくおいしいんだけど、
甘すぎて、たくさん入らない。
お店のお姉さんが、食べきれない時用に紙袋をくれたので、
残りは持って帰りました。

そのあと歩きながら、ちょっとお洋服を見よう・・、
と思うと息子が飽きてくる。
ゲームセンターを時々ちらっと通りながら、
ご機嫌を取りつつ歩きました。

娘、H&Mでパーカーをゲット。

子どもたちを両側に腕を組んで、
学校のことや色んなことを二人が口々に話すのを聞きながら、
またぶらぶら歩いてLOFTに到着。
全フロア隈無く見て、面白いものを見つけるたびに、
あっちとこっちから「かーさん!これ見てー!」
大声で呼ばれて見に行って買わないの恥ずかしいんですけど。
でも要らないものは買わない。
50回くらい見て見て言われたけど、
文房具を少しだけ買いました。

結局ここが二人とも一番楽しかったのかな。


のんびりまわったあと、もう一度お約束の
Apple Storeに少しだけ寄って、帰りました。


あまり繁華街に連れて行くことなかったから、
ちょっと目新しいお出かけコース。
でも別に心斎橋でなくても良かったような・・。
[PR]
by shinya_kobo | 2010-10-12 13:57 | 日記