子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋の遠足



秋は行事が目白押し。

運動会に参観日、終わったと思ったら遠足。
授業はまきまきで進んでいるけど、テストもしているんだって。
大丈夫かい?

学年毎に日にちが違うのが少し面倒だけれど、
6年生も4年生も遠足に行きました。

2日とも晴天。良かったね。

息子は服部緑地。
f0039934_10161028.jpg

リュックサックにざらざらと山ほど
ドングリを拾って帰ってきました。
それを見たとーとん、
「そんなリュック背負ってたらクマに襲われるぞ。」



娘は金閣寺。
f0039934_10185134.jpg

バスで往復、現地では列になって歩くので、
あまり面白くないんだって。
来月にいく、班行動で市内地下鉄乗り放題の遠足の方が
楽しみで、ずっとその話ばかり。
どう動くかが重要で、どこに行くかはさほど重要ではないみたい。

アスパラやオクラを芯にした八幡巻き風のおかずは、
お弁当になるとリクエストされる人気メニュー。
というか、夕食には登場しないお弁当限定メニュー。

息子のお弁当の海老フライはその前の日に作った
シュウマイの皮があまっていたので、
それで巻きました。

娘は例の転んだ運動会の翌日だったので、
ちょっと手抜き。お弁当箱も小さいしね。
うさぎ林檎つけたから良しとしてください。
[PR]
by shinya_kobo | 2010-10-26 10:34 | 日記