子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日帰り温泉



お正月二日に、実家父が京都亀岡湯の花温泉の
日帰り温泉&昼懐石に連れて行ってくれました。

いつも仕事の休みが取りにくいとーとんも
お正月の日帰りなら一緒に行けるだろうと、
父から突然のご招待。

運転大好きなわたしがいつもは運転手になるけれど、
どうやら雪があるらしい・・。
雪道の経験のないわたしは、スタッドレス履いた実家の車に
ひるんでしまったけれど、
結局いいお天気で、心配するような道は通りませんでした。

意外に順調に進んじゃって、
11時チェックインなのに、10時到着。

近くをドライブして雪の残る野原発見!
早速子どもたち雪遊びです。

f0039934_1203013.jpg

f0039934_1195156.jpg


子どもたちをスキーに連れて行ったのはずっと小さい頃。
雪で遊んだ記憶がないので、ふたり大喜びで遊んでいました。

雪遊びが目的の旅行ではなかったので準備不足。
スニーカーも手袋もびしょびしょ。

いびつな雪玉をそれぞれ作って、よいしょ、と積んで、
ゆきだる・・ま・・ドサッ。
アタマが落ちて壊れちゃった。
融けかけのベシャ雪だったけど、雪合戦も遠投競争もできました。




宿に戻って、昼食までの時間に温泉に入ります。
・・と、入ってから出るまでに20分。
大浴場と露天とジャグジーとサウナ。
駆け足でまわって、とりあえずお部屋へ戻ります。
お食事の後でゆっくり入り直せばいいし。


お部屋にお料理が運ばれます。
素敵なごちそうが少しずつ次から次へと。
まだ半分くらいで、もうお腹いっぱいと言いながらも、
次のお料理も食べてしまう。
まだあるのー?と驚きながら食べ、
最後のご飯が運ばれてふと時計をみると、
チェックアウトまで20分。
きゃー温泉に入り直す時間がー!

デザートを見ずに娘と大浴場にダッシュ。
大急ぎでもう一度お風呂に入りました。
大急ぎだけど、パウダールームの化粧水も試してお部屋に戻り、
最後のコーヒーに口をつけてチェックアウトしました。

ふぅ、なんて慌ただしい・・。

後で考えたら、お部屋のチェクアウトだけすませて、
ゆっくりお風呂に入ってから好きな時間に帰ればよかったのにね。
[PR]
by shinya_kobo | 2011-01-07 01:54 | 日記