人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひっさしぶりに

母が勉強している団体(あやしくないよ〜)のロゴを頼まれていたのがようやく決定しそうです。


母は整体治療の診療所をしています。
で、同じような先生たちと数人で研究会と称し、治療法の開発や勉強会を定期的に開いています。このところ活躍めざましく、大学病院の先生とやらがグループの顧問についてくださったり、活動半径が広がったので、団体名&ロゴを作ることになったそうな。






団体名は「動作学研究会」。当初聞いていた略称はASC。
私「ASCってなんの略?」
母「なんやったっけなぁ?しらんわ。長いねん。」


なんじゃそりゃ・・・と思いつつ、英文はダミーで数案作って見せました。



ひっさしぶりに_f0039934_1302151.jpg






数日後に返事があり、真ん中のドットの案がいいとのこと。
母「でね。それをMRMに変えてほしいねん。」




・・・・。
おかあさま?おきゃくさま?ぜんぜん字面がちがうのですが?
ロゴの発注は、名称が決定してからにしてくださいましよ。



ちょっとアレンジを試みたものの、しっくりこないので
私「もう〜。最初から作るからあれはあきらめて。」

さらに数案作成しました。


ひっさしぶりに_f0039934_136153.jpg

ひっさしぶりに_f0039934_1591376.jpg




一番上のがいいとのことで色を付け、レターヘッドや封筒のレイアウト案も作りました。でも何年ぶりのデザイン。キレがあるのか今ひとつ自信もなく、深夜帰宅した現役デザイナーのとーとんチェック。
とーとん「うん。ええんちゃう?」

ほんとにいいの?それとも疲れて帰ったからデザイナースイッチが切れてる?
ちょっと頼りない主婦デザイナーですが、納品までにちびちび詰めていこうと思います。



ひっさしぶりに_f0039934_27496.jpg




がんばれ、動作学研究会。&私。
by shinya_kobo | 2006-04-27 01:52 | グラフィック