人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日

母の日_f0039934_035720.jpg

日曜日は、娘の鼓笛隊がソフトボール大会の開会式で演奏するため、早朝から出かけました。8時前から音だしして備えていたのに、前日の雨でグラウンドコンディションが悪く、開会は2時間延期で、昼前にやっと始まりました。入場行進も省略、1曲のみの演奏。ちょっとお疲れ気味の隊員達。ユニフォームも、夏衣装に衣替え。






母の日_f0039934_042596.jpg母の日_f0039934_045817.jpg
昼からはとーとんのお友達と、またもやBBQ。子供達はやさしいお兄さんお姉さんにたっぷり遊んでもらって大満足でした。しろつめ草の花輪を、大量に作り・・・桜の木をおめかし。

母の日_f0039934_052763.jpg

冠にブレスレット、ネックレス。






母の日と言うことで、BBQ買い出しのとーとんがカーネーションを子供達に持たせてくれました。



母の日_f0039934_05479.jpg娘からは手作りカードのプレゼント。


母の日_f0039934_06372.jpgセロハンと折り紙で、なかなかしゃれたデザイン。「かあさんへ」は切り抜いた紙を貼ってあります。
器用になったもんだ。


母の日_f0039934_062440.jpg表紙を開けて、


母の日_f0039934_06442.jpg扉を持ちあげると、メッセージ。


母の日_f0039934_07625.jpgツートンに折り紙を張り合わせて作ったコップの中には、チケットが入っていました。

□にチェックを入れて、2回ずつ使えるお手伝い券。
こわい顔で「お手伝いしなさい」と言うのはやめようと反省。

あ、自分の母に電話も入れてないわ。反省・・・。
by shinya_kobo | 2006-05-16 00:42 | 日記