人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家流「ダヴィンチコード」

話題の映画「ダヴィンチコード」
キリストの婚姻・血縁疑惑で物議を醸しているとか?
まだ見ていませんが、レンタルされたら見ようかな・・・。


なんて、世間の話題にも疎い我が家ですが、
なんとカトリック幼稚園出身の娘も、イエス様の出生に疑惑を持っているようです!



娘「かあさん!マリア様の子供がイエス様でしょ?じゃあマリア様が神の母で、イエス様が神の子って、おかしいじゃんっ?」
わたし「かあさんに聞かれてもわかんないわよ。幼稚園でなんてならったの?」
娘「ならってないけど、お祈りで言うモン。」

卒園して2年も経って、変なことを思い出したモノです。
ちょっと、おちょくってみました。

わたし「神の母と神の子ってことは、マリア様の孫がイエス様だね。」
娘「ふうん。そっか。」


おいおい。納得するなよ〜。
by shinya_kobo | 2006-06-16 23:11 | 日記