子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お盆休み・その1

とーとんが休みに入ってから、はげしく遊びまわってます。
こんなにお出かけ続きな夏は初めてかも?
子供達がいろいろ楽しめるような歳になってきたって事ですね。


初日は芦屋浜。
とーとんの会社の人たち3家族と行きました。
同じような歳頃の子供達はすぐに仲良くなり、
整備されたとてもきれいな公園で、盛りだくさん遊びました。

とーとん組は釣り。

f0039934_11282180.jpg


手すりもあって、ずらりと釣り人が並び、まるで海釣り公園状態ですが、



f0039934_11293214.jpg


こあじがみんなで20匹くらい釣れ、



f0039934_11304191.jpg
f0039934_1136157.jpg


二人が二度バラしたボラが、3度目の正直で釣り上げられました。



f0039934_11374585.jpg


あまり綺麗な浜ではなかったけれど、男の子組は海水浴。



f0039934_11392390.jpg


海女さん級に潜って、ヤドカリをたくさんつかまえました。



ちょっとした芝のところにはバッタもいたし、
テトラのほうにはカニもたくさん。

女の子組はカニとヤドカリ、貝殻拾いに夢中でした。


f0039934_11423499.jpg


雲の向こうに光る夕焼けが神々しいわぁ。何てうっとりしていたらもう7時。


大満足の一日でした。
[PR]
by shinya_kobo | 2006-08-15 11:45 | 日記