人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆休み・その3/その4

日にちの決まった約束を消化したので、やっぱりもう一度!と、
3日目は海に行きました。

車のエアコンが壊れているので、窓全開で高速をとばします。
(新車は9月末まで来ないので、しつこく古い車に乗ってます。)
暑くならないうちに出て、涼しくなってから帰ろうというプラン。

朝寝坊の我が家にはめずらしく、10時には砂浜に立ってました。

休憩しながらのんびりすごそう、と言ったのに休みもしないで遊び続ける子供達。

泳いで、潜って、ワカメを干して(?)今年の海を満喫しました。

おそれていたクラゲもまだそんなにいなかったようで、子供達は無事でした。
わたしは一カ所ピリッと小さな傷ができていたけれど、ないしょ。



明日はプール行きたーい!
と騒ぐ子供達に軽くOKを出すとーとん。そない続けて行かんでも・・・。



てことで、4日目は浜寺公園のプールへGO。


お盆休み・その3/その4_f0039934_273033.gif


たしか府営のプールなので、1時間ごとに全員プールから上がり、
係員により点検と、ラジオ体操が行われます。
大きなプールだけど、そんな素朴なところがお気に入り。



お盆休み・その3/その4_f0039934_2115160.jpgお盆休み・その3/その4_f0039934_2423367.gif



娘の水着は、リクエストにこたえて去年作りました。
3色くらいの水玉模様だったのに、色が抜けてしまって青しか見えなくなってます。
プールの塩素ってきついのね。


来年は「作って」じゃなくて「買って」って言われるのかなぁ。




おまけ
お盆休み最終日はわたし1人美容院へ行ったり、
とーとんと子供達は近所の屋内プールに行ったりしていつもの休日を過ごしました。

プールの帰りに明日誕生日のかあさんに、と
お花とケーキを買ってくれました。

お盆休み・その3/その4_f0039934_245363.gif


何歳になるんだっけ?今年は何年?え、とーとんは何歳?

夫婦で本気で考えていると、娘が
「大人って自分の歳もわかんないの〜?」
・・・。どうでもいいことは、忘れていくものなのよ〜・・・。

カレンダーの2006年を見て本当の歳が判明しました。
by shinya_kobo | 2006-08-17 02:36 | 日記