子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

熱闘!甲子園

高校野球なんて何年ぶりかに見ました。
あまり野球に興味がない方です。

昨日の日曜日で決勝戦が終わったはず・・・と、
お昼の料理番組を見ようとテレビをつけたらなんと再試合中継。

延長引き分けで再試合は昭和44年以来の37年ぶりだと言うではないですか。

なんとわたしの生まれ年。あ、歳がばれた。



試合開始早々、早実の力量差はど素人目にも見えていたけれど、
なんか熱いものが伝わってきて、一生懸命見てしまいました。

あの子たちみんな17、8歳なのよね。




中学高校くらいの時、わたしはテニス漬けだったのですが、
同じ運動部の全国大会としてあこがれを持って見ていた高校野球。

いつのまにか彼らの歳を追い越していたのに、頂点を極めたお兄さん達・・と
数年は相変わらず「先輩を見る目」だったけれど。

今日久しぶりに見ていて感じたのは、息子の成長の延長線上にある男の子達・・。

すでに「母の目」。  歳とるわけだ。


もう一度、バリバリにテニスしたいって気はなくなってはいないのですが、
もう無理かなぁ。

なんせ、夏休みのラジオ体操して「運動した〜!!」って思ってるくらいだから・・。
[PR]
by shinya_kobo | 2006-08-21 23:12 | 日記