人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地蔵盆

浴衣&甚平さん、なんとか完成にこぎつけました〜ハァハア(息切れ)

地蔵盆_f0039934_0201098.jpg




お地蔵さんに手を合わせたら、盆踊りです。
お手本には踊り子(?)のおばさま達がいるので、もたもたと真似をしながら踊ります。

そして、順番待ちで数人ずつがやぐらの上で踊ります。

地蔵盆_f0039934_0244820.jpg


まだかなぁ・・と待ちながらちょっとドキドキ。





この公園から100メートルも行けばまた隣の公園があり、
隣の町会が盆踊りをしています。

途中、娘のお友達のママからメールが入り、
夜店をしているからこっちの公園にも来てね、と誘われ、行くと、
子供会のママ達でお店を出して、子供もお手伝いしていました。


行ったり来たり、3カ所の公園をはしごし、やぐらで踊り、
下駄履きの娘は足が痛くなり、くたくたになって帰りました。
by shinya_kobo | 2006-08-25 00:35 | 子供服