子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファミリーキャンプ

母と娘でそろって夏休みの宿題に追われるうちに、更新1週間開いてしまいました〜。


この夏最後の休日はキャンプでした。

とーとんの会社の仲良しが集まって出かけたキャンプ。
メンバーは、うちと、同じく4人家族、若い夫婦、そして独身の青年。
総勢11人、テントは3貼という大所帯、ちょっとしたムラ?ってかんじで行きました。

f0039934_248991.jpg



青年は元野球部で、男の子達に根気よくキャッチボールの相手をしてくれるし、
あまったテントのペグで土を掘る娘の相手をしてくれたのは若夫婦の奥さん。
チチたちは火をおこし、ハハたちはお喋りしながら食事の支度。
時計に追い立てられない、とても豊かな二日間でした。

申込制の、ひょうたん池でしたアマゴのつかみどり。
お魚はすばしっこくて、大きいお兄ちゃんと大人で捕まえたけれど、
息子はカエルを捕まえました。


とても暑い日だったけれど、突然のスコールに夕方はひんやり。

食材を余らせてしまったり、ゴミが大量に出たりと、
まだまだ初心者キャンパー達でしたが、毎年恒例で上達して行くぞ!!
と、来年への抱負を胸に、お開きとなったのでした。


追記!
大人ばかりで来られていた方が、花火をするのに子供達を誘ってくださいました。
キャンプ場内は禁止だったので、用意していなかった私たち。
通路に出ればできたんですね。
子供達はとても喜んでいました。ありがとうございました!
[PR]
by shinya_kobo | 2006-09-01 03:07 | 日記