子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

愛車

実家で10年、我が家で6年、16年で12万キロを走った車がとうとう廃車になります。

f0039934_242789.jpg



車検切れの9月を前に、この夏からエアコンがきかなくなり、
エンジンをかけるとワイパーが動くという末期症状だったけれど、
走りに関しては問題がなく、(2年前の車検でタイヤも替えていたし)
乗り換え経験のないわたしにとっては、なんとも名残惜しい最後です。


下の息子を妊娠中に免許を取り、その息子の長く続いた夜泣きのおもりに
深夜、明け方に車を走らせたこともありました。

買い物帰り、二人の子供に寝られてしまい、子供を担いで玄関と車を往復したり。

16年落ちのこの形、けっこう好きだったなぁ。





今までご苦労様、の気持ちを込めて、最後にもう一度子供達と洗車しました。


f0039934_2175577.jpg



ぴっかぴかになるとますます愛しい。
いつもこのくらい磨いて乗っていれば良かったなぁ。

月末に新車が来るまでは、車なしの生活です。
不便?
大丈夫よ!わたしにはダブル子供のせつきチャーリーがあるから。
タイヤは4本もいらないわっ、2本で充分なのさっ♪
[PR]
by shinya_kobo | 2006-09-08 02:30 | 日記