人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母乳育児

新宮様のお誕生おめでとうございます。

そのTVを見ていて娘が一言「わたし次は妹が欲しいなぁ。産んで〜」

わたし「かあさんは二人も子供がいるからもういいわ〜。
    赤ちゃんのお世話って大変なのよ。夜中でも3時間おきに起きて、
    おっぱいあげなきゃいけないんだから。
    あなたがぜーんぶお世話してくれるなら産むだけ産んであげようか?」

娘「えー!無理だよ!だってわたしのおっぱい、点しかないんだもん。出ないよ。」


シャツをめくりあげて、「ほら、テン、テン・・」って。




弟が赤ちゃんの時の記憶があるのかないのか、育児=母乳を飲ませる
そこが重要なようです。
そんなシンプルなことではないんですが・・・。
by shinya_kobo | 2006-09-13 13:07 | 日記