子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

またもや勘違い!

息子の幼稚園では、年長さんだけ月に一度、土曜日の登園日があります。

10月は行事が多くて土曜登園がないので、9月の今日は2回目の登園日。
朝からお弁当を作り、学校は休みのお姉ちゃんをしり目に、
息子の身支度をせき立てます。

家を出る直前に雨も降り出したので、レインコートを着せて
スクールバスのバス停へ。




待てど暮らせどバスが来ない・・・。???



年長さんのお友達に電話をかけると、「え〜?今日はないんちゃう?」と眠そうな声。

さっきまで幼稚園に行くと言っていた息子は
「今日は幼稚園お休みって言ったやんか〜」とか言い出すし、
見送りについてきた娘は
「かあさんまた間違えたん〜?」とからかうし。



園に電話をして、登園日ではないことを確かめました。


はぁ。情けない・・・。息子の制服を着替えさせ、休日のやり直し。




なんかこのところ、こんな勘違いばかり続いています。
行事のある日に、「ないと思ってた」間違いをしてないのがせめてもの救いですが。






「じゃ今日はとーとんとお留守番しててね。かあさんは免許の更新に行って来るから」
と準備をし家を出ようとして、ふと更新通知ハガキを見ると、


「土曜日は業務を行っておりません」


・・・。


こちらも肩すかし。行く前に気付いてよかったよ〜。
[PR]
by shinya_kobo | 2006-09-16 13:31 | 日記