子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

子供の歯

f0039934_0454455.jpg


息子の歯が初めて1本抜けました。

幼稚園で工作中に(なぜ工作中?)ポロッと突然抜けたそう・・。


f0039934_101758.jpg


先生から「歯」付きのお手紙。


昨日の夕食の時、変な方に折れるから、噛むと痛いと言うので、
抜いたげる、と、糸を結び、引っ張ろうとしたら、
「怖い〜!いや〜!」と泣かれたので、やめたのでした。

抜けてしまうとけろっとしたもので、
「口を閉じてもストローをくわえられる」とか、
「おうどん、ここから食べたい」とか
「明日、大人の歯はえてくる?じゃ、明日の明日にはえてくる?」とか
なんとも楽しそうです。

お姉ちゃんのはえかわりをさんざん見ているので、試したいことがたくさん
つのっていたみたい。

そういうお姉ちゃんも先週、おやつの固いアイスを食べながら犬歯が抜け、
「おっと、かあさん抜けたわ」だって。
こちらは慣れたものです。さすがベテラン!?
[PR]
by shinya_kobo | 2006-09-22 01:16 | 日記