子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

自転車

日曜日。

お天気もいいので、車に息子の自転車を積んで、淀川の堤防に行きました。

f0039934_22422683.jpg



目的は、補助輪をはずした息子の自転車の練習。
近くの公園でもいいけれど、ここならどこまでも走り続けられるので練習には最適です。
娘の時も何度か通いました。




さあ!練習。
中腰で後ろから息子がまたがった自転車を支え、走ります。

が、ほんの1、2回走っただけで、「もういい、遊ぶ。」
と、ふたりでバッタをつかまえたり、お花を摘んだり・・・。

f0039934_22482985.jpg



もうほとんど乗れているようなのに、ぐらついたりすると怖いらしく、
やる気満々なのは母だけ。

乗れなくて悔しいとか、できるようになりたいとか、闘志はないのかしら。

本人にやる気がないのでは、仕方がないのでただのお散歩になりました。


f0039934_22551378.jpg



秋の堤防、ススキや猫じゃらしがキラキラ光っています。
釣り具を持ってきたとーとんは、ウォーターレタスの群生に釣りを断念。
練習をおえた野球少年達も帰り支度です。


秋風が気持ちいい堤防、子供には自転車以上の誘惑があるようで、
まだしばらく通うことになりそうです。
[PR]
by shinya_kobo | 2006-10-17 23:05 | 日記