人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お買い物

来週火曜日はとーとんの誕生日なので、プレゼントを買いに行きました。普段探し物があるときは、子供たちが出払った午前中にゆっくり出かけるのだけれど、息子の幼稚園は来週月曜が始業式。火曜日の午前中という手もあるが、当日見つからなかったらいけないので、仕方なく子連れでデパートへ。赤ちゃんの時と違い、ラクと言えばラクなんだけど、まだ4歳。ハハの「お買い物」という目的を理解してはくれず、「ピンクの所(タイルの色)は踏んじゃだめ。サメがいるから。」「この線からこっちはワニがいるから、通ったら食べられるよ。」・・・。お買い物_f0039934_1771971.jpg人混みの地下道を親子でぴょんぴょん歩いて、お店に入っても「忍者だから、指を組んだら見えないんだよ。どこだ?って言ってー。」相手をしないと機嫌を損ねるし、相手をしていては買う物が見つからない。それに、とーとんはLLサイズなのだけれど、どこもSALEでサイズ切れ。店中のマネキンの指をチョキにして、ランチを食べて帰りました。電車賃とお昼の出費しただけで、プレゼントは買えませんでした。やっぱり火曜日出直そう・・・。


お買い物_f0039934_16543332.jpgお買い物_f0039934_16545027.jpg 暮れ頃から刺繍にはまってます。フェルト地がたくさんあったので、小降りの手提げを作りました。お財布とハンカチだけ入れて、お使いに行くのにいいサイズです。フェルトだけでは心もとなかったので、裏地に小さくなった子供のパジャマを再利用。二人が着て少し薄くなった、ファミちゃんとリアちゃんがキュートなのです。スリッパは既製品にステッチだけかけました。
by shinya_kobo | 2006-01-13 17:06 | インテリア