子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アスレチック&みかん狩り

f0039934_11222754.jpg




連休のなか日、家族でおでかけしました。
子供ができたらずっと行きたい、と思っていた、フィールドアスレチック。

f0039934_11242359.jpg



小さいうちは行けなかったけれど、ふと思いついて「そろそろ行けるんじゃない?」
娘はきゃあきゃあ言っていたけれど、思った以上に息子はすいすい進みました。
たくましくなったなぁ・・。
(娘と一緒に進んでいて、写真を撮り忘れてしまったよ・・。)





お昼過ぎに終われたので、行きしなに通りがかったみかん園にはしご。


f0039934_1129815.jpg




たわわに実った黄色いみかん!
と、思いきや・・・、うひょー!  顔が曲がるくらい酸っぱい!


とーとんがにわかみかん博士になり、「これはまだあかん。」「よし!これならOK!」
と、甘そうなみかんを選別。

こどもたちはとーとんのお墨付きみかんを座り込んで食べていました。

f0039934_11293933.jpgf0039934_11295675.jpg






「とーとーん!これはいい〜?」
自分で選んでもぎ取るときにも、とーとんに許可申請。

当たり外れ取り混ぜてたくさんのみかんを食べました。
普段果物をあまり食べないとーとんは
「一生分のみかん食ったかも・・」
[PR]
by shinya_kobo | 2006-11-06 11:41 | 日記