子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Coffee please!

f0039934_1521160.jpg



コーヒーか紅茶か?と聞かれれば、必ず「紅茶」と答えていた、紅茶党の私ですが、
コーヒーの香りは大好き。

ガリガリと挽いてみたくて、買いました。

f0039934_15213055.jpg



本当は、ステンレスではなくて、小さな引き出し付きの木箱の上に、
銅色の挽き器がついたミルが欲しかったんだけど、
味もわからない私には不相応なお値段だったので、取りあえず安価なこちらを購入。


そして、ドリッパーに入れる挽いた粉の量もわからないので、お試しを3杯・・。
やっと、おいしいコーヒーが入りました。






挽いて、落として、飲むまでの行程が幸せ。
おとなのゆとり〜。






味はやっぱり紅茶が好きですが。
[PR]
by shinya_kobo | 2006-11-11 14:59 | 日記