子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鼓笛隊大会!

年に一度、大阪市の鼓笛隊が集合する鼓笛隊大会がありました。

朝いちに学校で少し音出しをしたあと、数台の車に分乗して会場へ。
うちも車を出すことになりました。

乗車定員7人のうち、夫婦2人の他はみんな子供・・ってことは
大人2人と子供7人乗れるので「あと5人乗せていきま〜す!」

気前よく返事したのはいいけれど、集まったのは6年生ばかり!
大人と体格の変わらない、大きな子供達に
「きつくてゴメンね、ちょっと我慢してね〜」

きゅうきゅうに座らせての移動でしたが、みんな楽しそうでした。ほっ。



今年の会場は海遊館ホール。

f0039934_1101769.jpg


立派なホールだけど、収容人数が少なく、集まった子供達とその保護者が入りきれず、
結局子供も親も、ステージの間だけ交替で入場し、
他の隊の発表を落ち着いて見ることができませんでした。
せっかく集まってるのに、他の演奏を聞けないなんてもったいない・・。


と思ったのは大人だけなのか、吹きっさらしの屋外で待たされる間も
走り回って楽しそうな子供達。
後半、会場がすいてきたころ、先生の号令で見学に入った子供達は
聞くというより眠そうでした・・。疲れちゃった?



f0039934_1255139.jpg


解散前、楽器隊とバトン隊で記念撮影。



海遊館のチケットも取っていたけれど、来週以降にサンタダイバーや、
ペンギンパレードなど、イベントが始まるので、海遊館入場はまた今度。
[PR]
by shinya_kobo | 2006-11-15 01:29 | 日記