人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬休み

とーとんの仕事始めは5日。上の子の小学校は10日から。そして一週間遅れ、やーーーっと下の子の幼稚園が今週始まるっ、と思ったら、風邪をひいて、今日は始業式お休みしてしまいました。家族で過ごすお正月はとても幸せな数日なんだけど、1日に数時間、1人になりたい・・。ハハにとってはみんなの始業式が、仕事納めな気分です。長期休みの終わり頃はいつも、「早くがっこ行け〜」と念じるのだけど、新学期みんなはけてしまうとちょっと淋しい。娘の「おかえり!」に、チュッを付けたりして。


冬休み_f0039934_1832388.jpg冬休み_f0039934_1833811.jpg

息子は幼稚園に園バスで通っていますが、バス停まで着ていった上着を乗るときに脱ぎます。鞄を背負って、水筒を掛けているので、そのまま着れて脱ぎやすい上着が欲しいと思って、マントを作りました。ダブルのボタンは飾りで、スナップ留めなので「バスが来たっ」で、プチプチッとはぎ取るだけ。ツイードで探偵風(?)です。
by shinya_kobo | 2006-01-16 18:11 | 子供服