子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新年

あけましておめでとうございます。

って、年明け一週間も経ってしまって、まったく間抜けなごあいさつですが、
皆様今年も引き続き、よろしくお願いいたします。

このブログを始めて、まもなく一年になります。
趣味の手作りな毎日をご紹介しつつ、
見ていただくことで、自分へのハードルをあげて・・
なんて考えていましたが、
思いの外、制作にかかれていない自分を再発見しました。

特に去年は当たり年というか、バタバタして思うようにならない一年でしたが、
今年こそ!腰を据えて前進、したい、なぁ・・(ちょっと気弱)

そして、気まぐれな日記におつきあいくださる皆様に感謝です。
急成長、はできないと思いますが、今後ともよろしくお願いします。









今年最初の工作はおせち用のランチョンマットと祝い箸の袋、そしてぽち袋です。
f0039934_235155.jpg


去年、玄関回りの小物をたくさん作ったので、今年は新調せず、もう一度飾りました。



そしてこのお正月はお出かけしまくり、神社に詣でまくりでした。

元日には母娘晴れ着で一番近くの神社と、少し離れた氏神様へお参り。
f0039934_2422344.jpg



二日は奈良の橿原神宮へ。
f0039934_2443873.jpg



三日はちょっと休憩で凧揚げ。息子風に言うと「たこやげ」。
f0039934_2435331.jpg



四日は伊勢神宮へ。この日は阿部総理が来るとかで、警備の人と見物客と、
規制のロープで、進むに進めず大変でした。
f0039934_2515057.jpg




目的地を考える大人(私ととーとん)は混雑や待ち時間で疲れたりしたけれど、
子供達は歩くのも待つのも特急電車も楽しくてたまらなかったようで、
楽しいお正月になりました。



ついでに、アップし損ねた去年のクリスマスです。
f0039934_2552242.jpg


このあと私は熱でダウン。
クリスマスケーキは作ったようなできなかったような、
大掃除もしたようなしてないような、
おせちの準備もしたようなしてないような・・・。

今年の新発見。何にもできなくてもお正月はやってくる!
みんな、ごめんね。
今年も良い一年になりますように!
[PR]
by shinya_kobo | 2007-01-08 03:05 | 日記