子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

誕生日

今週半ば、息子の誕生日なので、
日曜日におじいちゃんおばあちゃんひいおばあちゃんを呼んで、
お誕生会をしました。
来月アタマのひいおばあちゃんと、先週のとーとんも一応合同、ということで。

f0039934_1453036.jpg


でもケーキの名前は、息子だけ。
主役もほぼ息子だけ。チビは得ですね〜。



誕生日プレゼントを買いに朝からポケモンセンターに出かけ、
人でいっぱいの店内を、あれでもないこれでもないと探すけれど、
おもちゃはたくさん持っているので、とりたてて欲しい物は見つからず、
小さなフィギュアと小物をいくつか買ってプレゼントになりました。

ありがたみもなく、なんか無駄だなぁと思いつつ、誕生日だからね。

父、母、おばあちゃんからも「なにがいいの?」と電話をもらっていたけれど、
私が勝手に「おもちゃ持ちすぎだから、いらない」
と答えていたら、

f0039934_1411239.jpg


父がこんなプレゼントをくれました。

穴の空いた鉄やプラスチックの小さなプレートと、ねじとナットがたくさん入っていて、
組み合わせて作るブロックのような物です。

箱に印刷されている恐竜を作って、付属のモーターをつけると動くそうです。
そこまではまだ難しいけれど、さっそく小物をたくさん作っていました。

姉弟で無言でひたすら制作。

f0039934_1416132.jpg



ポケモン以外で(たくさん持っているから)ゲーム以外(まだ解禁してません)
という難題をクリアするこんないいおもちゃがあったんですね。

と言いつつ、ポケモングッズもたくさんもらっていたけれど・・。
6歳になる息子よ。今年はもうちょっとお兄さんになってくださ〜い。
[PR]
by shinya_kobo | 2007-01-22 14:26 | 日記