子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

テニス

さて、今日が息子の誕生日当日。
家族でのお祝いは済ませたので、普通の朝でしたが、
幼稚園でお祝いしてくれるとのことで、喜んで出かけていきました。
お弁当の日なので、くまさん弁当。

f0039934_1241232.jpg


幼稚園は週に二回のお弁当日。
娘3年、息子3年通って、誕生日当日のお弁当作りは初めてかも?



その息子。
去年の春からお姉ちゃんと同じピアノ教室に通っていたのですが、
この頃、嫌で嫌でたまらない。
だましだまし連れていっていたけれど、
とうとうやめることにしました。
息子のクラスの先生のピアノがとても素敵だったので、わたしは残念なのだけれど、
本人にやる気がないなら仕方がありません。
遅ればせながら、男の子らしく暴れん坊になってきたので、
なにか運動系のおけいこを?と思っていたところ、
家のすぐ近くのテニススクールで、体験会があったので、参加してみました。

f0039934_12481441.jpg


プチレッスンとストラックアウト、球速測定など、ふたりともすごく喜んで
参加していたのに、
「テニスならいたい?」と聞くと、
「やりたい〜!!絶対がんばるからっ。」と食いついたのは娘。
いつまでも帰りたがらなかった息子は
「やめとく」・・・。

また娘のおけいこがひとつ増え、息子は自宅待機の日々になってしまったのでした。
まあ、おけいこなんて無理に行かなくてもいいんだけど。

娘の小学校では子供会活動の一環で、強制ではないものの、
娘のいる鼓笛隊をはじめ、少年野球、サッカー、バスケと
放課後のクラブ活動が盛んです。

娘が「学校に行ったら、何に入りたいの?」と、息子に聞いていました。

「幼稚園を卒園したら、何したいの?」言葉を換えて聞き直した娘に、息子は
「卒園したら、なんにもしないの。学校行かずにずうっとおうちで遊んどく。」


えーーーっ!?クラブ以前の問題?
6歳にしてニートかよっ!!

お姉ちゃんと違って、勉強のべの字もしていない息子。
一年生になって、本当に「学校めんどくさい」と、言い出さないよう
母はただ祈るばかりです〜。
[PR]
by shinya_kobo | 2007-01-23 13:11 | 日記