人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビーズネックレス

去年の秋頃だったか、母と街を歩いていて素敵なビーズのネックレスを見かけました。
かわいい〜、欲しいなぁ、でもこんな感じなら作れるかなぁ・・。
「作れるんやったらお母さんに作って」と、母。
そのままビーズ材料店にはしごし、
スポンサー(母)にパーツをあれこれ買ってもらいました。

半分作りかけてそのままになってたのを思いだし(思い出さされて)
仕上げました。見かけて憧れた商品がどんなだったかも覚えてないけど。


ビーズネックレス_f0039934_2245617.jpgビーズネックレス_f0039934_22452260.jpg


トップがはずせるので、2連と1連のチェーンをつけ換えられます。

お待たせしました、お母様。数ヶ月かけた力作でございます。
(↑ウソ!せいぜい2時間×2回でしょっ!)









外国へ引っ越したお友達が、帰ってきているので、みんなで夕方から集まって
ピザでも取って遊びましょう・・と誘われていたのに、
なんだか少ーし熱っぽくて、少ーし咳も出る。

集まるメンバーには0歳の赤ちゃんが3人もいて、抱っこさせてもらうのを
楽しみにしていたけれど、風邪をうつしてはいけないので、行くのをやめました。

かわいいだろうなぁ、抱っこしたかったなぁ、ピザ食べたかったなぁ・・。

ということで、ピザを焼きました。

ビーズネックレス_f0039934_232695.jpg


なんか欲求が違う方向に行ってる!?


生ハムをのせてオープンに入れ、生ハム好きな娘に
「生ハムのせて、今焼いてるからね〜」というと、
「焼いたら生ちゃうし・・」と、つぶやかれてしまった。
by shinya_kobo | 2007-01-26 23:08 | アクセサリー