子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

恐竜孵化

先日の恐竜の卵、無事孵化(?)しました〜。

卵を水につけて1日半後、先端から恐竜の鼻先が見えて、
それから、水の中でまた少し大きくなりました。

f0039934_121526.jpg


鼻先がちょこんと出たところが見てみたかったんだけど、
楽しみでならない子供達が、すごく早起きして、殻割りのお手伝い(?)を
してしまったので、私が見たときには、体もだいぶ見えてたの。残念。

3日水につけた後、多分もうこれ以上大きくはならないだろうと言うことで、

f0039934_154380.jpg


殻、脱出。



f0039934_161731.jpg


ムチムチした足がキュート(?)



水を吸って大きくなったものなので、お部屋のおもちゃにする訳にいかず、
お風呂のおもちゃとなりました。

でも、つまんでも水は垂れないんです。
スポンジというより、ゴムみたいな触感です。
硬めのグミのような・・。

乾燥したら縮むのかなぁ。
ちぎれるか、それともカビるのが先か、なんだか扱いに困りますが、
生まれるまでのドキドキは、けっこう楽しめました。
[PR]
by shinya_kobo | 2007-02-18 01:14 | 日記