子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最後のお弁当

娘、息子が3年ずつ、1年重なって5年間通った幼稚園ももうすぐ終わり。
今日は最後のお弁当でした。
給食と交互で週にだいたい2回。大変・・と思ったこともあったけど、
お弁当作りは楽しかったです。

上の娘の時は、飾り切りや盛りつけを工夫すると喜んでくれました。
息子は最初、何が入っていたかも記憶にないようで、ややテンション落ちたけど、
キャラ弁なるものが流行ってからは、私もちょっとだけチャレンジ。
息子のお弁当のモンスターボールがきっかけで、
ポケモン弁当がクラスでも流行ったみたい。



そして今日。幼稚園最後のお弁当日。
力作キャラ弁ピカチュウ&アチャモ弁当、
デザートは息子の好きなイチゴを持たせました。



f0039934_23395793.jpg


おかさんへ
おべんとうおいしいよありがと

岡さん!?  いや、おかあさんですね。


自分できれいに洗ったお弁当箱にメッセージが入っていました。
ちょっと泣けます。


春からは学校給食。
年に一度の遠足弁当は、岡さん、いや、お母さんがんばっちゃうから!
[PR]
by shinya_kobo | 2007-03-13 23:45 | 日記